見出し画像

去年の今頃は韓国にいたんだなぁ

去年のこの時期は韓国ジャグリングフェスティバル(KJF)に行ってました。

去年は留年して時間があった事もあり、本当にたくさんの所に行って、たくさんのジャグラーと会いました。

滋賀県、大阪、栃木、イギリス、JJF、静岡、韓国、姫路、大阪(2回目)、、、

月に一回くらいのペースで遠出してましたね
今年はその時期になる度に、「去年の今頃はあそこに行ってたなぁ」と思い出して切なくなります。

本当にたくさんの出会いがあった去年に比べて今年はどこも行ってないから、たまに去年の事は全部幻だったんじゃないかって感じます。
それか今、悪い夢でも見ているのでしょうか

どっかに行きたいといつも思ってます。

だけど、この前ある小説に出てきた言葉で「どこかに行きたい」と言うのは「どこへも行けない」と嘆くのと同じ というのがあって、それが心に刺さりました。

今ある事に文句を言うのではなくて、ちょっとしたことに喜びや楽しみを見つけられたら良いなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?