ホルモンは悪魔

妊娠以降、トンとご無沙汰だった
女性特有の月のモノが
2ヶ月前に還ってきた。

戻ってきた1日目、
いや、厳密に言うと
戻ってくるその数日前から
非常に、ヒジョーに
身体の変化を
ビシバシと感じた。

まず、重い。
身体がとにかく重い。
腰が重い。
下半身が鉛のよう。

そして、ダルい。
何をやるのもダルい。
空気が全てはちみつになって
その中を泳ぐようにして
過ごしているみたいな気持ちだ。

それから、お腹が減る。
とにかくお腹が減る。
尋常でない空腹が、
すごいスピード感でやってくる。

そして何より
感情の起伏が凄まじい。
グワングワンする。

行ったり来たりする。

しばらく月のモノから離れ、
しかもその期間の間に
ヨガやら瞑想やらで
日々の自分の調子を
ほとんど一定に
いいところで留めることに
成功していたわたしは
この月のモノがもたらす
更なる試練に
口の端がヒキツル思いだ。

生命を生むための身体を維持すること
そこにはあまりにも飼い慣らしがたい
ホルモンという悪魔がいる。

だが!
わたしはきっとヤツらとの闘いに
勝利をおさめてみせる。

こやつらのもたらす
様々な『揺れ』を
できるだけ遊びながら
乗りこなす。

戻ってきて2回目の
月のモノが魔の2日目で
猛烈な痛みに襲われている。

わたしは書かずにいられない。
この苦しみ。このつらさ。
そして、これまでのわたしを
誉めずにいられない。

毎月、こんなことを
していたなんて!

アンタ、すごい!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式LINEアカウント
『心のポスト』
心軽く自分を愛して生きていくためのメッセージ毎朝配信中
友だち追加ここから↓↓↓
https://lin.ee/zDZuYPR

Twitter
#ひとことチャネリング毎日投稿
https://twitter.com/satsanga8888

ameblo
育児×スピリチュアル 毎日更新
https://ameblo.jp/marigoooooon1101/

Youtube
自分を育てるこの世とあの世の話
https://www.youtube.com/channel/UCjcYQt19KGy37DNdl9WcKag

instagram
心がポッとする詩
https://www.instagram.com/mom_channeler/

気になったものがあれば、のぞいてやってください
よろしくお願いいたします。

自分を、無条件に愛して、イキイキと輝いて生きられる人が、この世界に一人でも増えますように。あなたからの、お力添えを、よろしくお願いいたします。