1人取り残された日曜日

彼はそのままバイトに向かうべく、午前中からラーメン屋さんへ行ってしまった。

私は1人で残された。

しかし私は出来る女なので、家にいたらまた駄目になってしまう!と彼が家を出るタイミングで一緒に車に乗り込んだ。私の車に。

かくして彼は私を私の車に残し、自分の車に乗り込むや颯爽とラーメン屋へ旅立ったのである。

そして今私はファミレスにいる。ダイエット中なのでとり天定食を単品で頼み、ドリンクバーのほうじ茶を飲んでいる。

現在時刻は15時11分。

3時間いるので持って来た本も読み切ってしまい、諸々のやりたかった事も済ませ、考える事も尽きた。読む本がないと言うのは本来有り得ない事なのだけど、行き付けの市立図書館がここ1ヶ月ほど閉館しているのだ。


やる事がない訳じゃない。
作り置きのおかずも作りたいし、最近はまってるクロスステッチも進めたいし、そう言えばブックオフで500円だったレイトン教授もクリアしてない。

でもなぁ。家に1人でいるとだんだん嫌な気持ちになって、過去の嫌な思い出ばっか思い出して、少しずつ動けなくなっていつの間にか涙が出て来る。

これから夕方、世界はさらに苦手な時間帯となっていく訳です。

でも今日は大丈夫かも知れない。買い物して、やりたい事して、夕ごはん作って、なんかぺけぺけ楽しく過ごせるかも知れない。

周りのお客さんが2巡くらいしてしまった。

別に嫌な気持ちになったって死にたくなったって取って食われる訳じゃないし。と言い聞かせてお会計に進む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?