女子大生とおじサマと体重の話

3週間前から食事制限と軽い筋トレを続けて、2kgほど痩せた。

夏前だし、自粛期間だし、去年からずーーーっと後5kg痩せたいって言い続けてるし...といろいろ理由はあったけど、

結局のところ自分の身体を好きになれない事が一番の理由ではある。


ところで昨日、飲みの席で隣のおじサマが

「(私の名前)は意外と下半身デブだぞ!」と叫びだした。

ここで「意外と」と言うのは私は上半身だけは肉がなくて、ロングスカートさえ履いていれば割と痩せて見えるからだ。

胸もないけど。


そんな事は良いんだ!!!


とにかくおじサマに下半身デブ呼ばわりされた私は、今日もつらつらと考えていた。

そう言えば昔のバイト先でもおじサマたちに、

「(私の名前)ちゃん細いと思ったら意外と脚太いな!」「安産型だな!!!」

と言うような盛り上がり方をされた事があった。



まぁだからきっと育った環境なんだろうなと。

だって40歳より若い方からそんな低俗な話をされた事がない。


そんな嫌な時代に育ってしまった大人も、もう後何年かすれば飲みになんか行けない身体になる。


その為に、せめて、隣に座っちゃった時にはがんがんお酌して、なるべく塩糖脂の多そうなおつまみを勧めたいと思う。





旧態依然なおじサマらの言い分は分かる。

この程度の軽口は冗談なんだから許せと言うんだろうが、それが通用するのは私が「でもビール腹と禿げのコラボよりましですよ!笑」て言い返してもおもしろおかしく返せる自信がある時だけだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?