見出し画像

【知られていない】出戻り症候群って?

皆さん「出戻り症候群」ってご存知でしょうか?

あまり耳にされてない方も多いと思います。

私もつい最近まで知りませんでした。

「出戻り症候群」というのは、

SNSが生活の一部となった今、「めんどくさい」と感じて

アカウントを消して作り直してしまう、というものだそうです。

医学的な名前はまだ存在しません。

どのような方がなりやすいかというと

通知をため込んでしまう方

返信がめんどくさい方

すごく人目が気になる方 がなりやすい傾向にあるそうです。

あまり、消しすぎると、周りからの印象もよくないし、

アカウントが作成できなくなる可能性があります。

どの様に改善していくかというと、

通知やスクリーンタイムの利用、趣味垢、などを作るのが有効だそうです。

趣味垢などはよく見かけますよね。

SNSは便利なものだからこそ、上手に使っていけるといいですよね。

皆さんもSNSには気を付けてお使いください。


お疲れ様でした。閲覧ありがとうございました。

記事が面白い、タメになった、っと思った方は、是非スキをお願いします。

また、これについて調べてほしい、みたいなのがありましたら

コメント欄までお願いします。