見出し画像

ウォーハンマーってどれくらいプレイに時間かかるの?

おつかれさまです、本日はスケイヴンタイド発売日!
見出しの画像、何か分かったかな!?

今回はワンゲームのプレイにどれくらいかかるかさくっと記述していくよ。

コンパト戦 1時間前後
1000pt戦 1時間前後
2000pt戦 2時間半

上のが慣れた人同士のバトルです。
初心者だと3倍時間かかるし、初めて使うアーミーだと1.5倍から2倍くらい時間かかるよ。
大会だと2000ptで2時間らしい、早いねぇ。
ちなみに俺は2000ptで3時間かかるよ。

慣れた人がなんで早いのか

これは、自分の攻撃や回数の計算が早いからってのはあるけど、
やることが決まってるからなんだよね。
毎ターンやることが決まってる中で行動を再現していくだけだから
何かイレギュラーが起きた時しか悩んでないみたい。5mvチャージ失敗連発、とかね。
大会クラスになると、ビークルにボルトライフルみたいなの撃たなかったり
ダメージに期待できない行動はしなかったりするよ。
まあそもそも普段からビークルにしょうもない武器を撃つべきではないんだけど!

麻雀の半チャンよりもハードに時間がかかる熱量の高いボードゲーム、
ウォーハンマーはいかがかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?