見出し画像

「体調不良の原因」

今日歌ってみて気づくことがあった。

とにかく1曲歌えない。
歌えないというか、歌えるけど酸欠みたいになってしまう。

うーん。

これだな原因は

肺に病気があるとは思えない。
となると神経だけども、不安障害みたいなもので呼吸が狭まってしまっているのだろうか。

以前肺炎をやったことがあるけど、それの後遺症か?あるいはクーラーのカビなどで肺がやられているのか?よくわからない。

どうしたものかと思ったけども、これから毎週歌を歌うことにした。

管楽器も考えたけども、肺活量的にまだ厳しい。

続けていったら多少改善するのではないかと思いながらやってみたい。

さあどうなるか。

運動が厳しいのもきっとこれが原因だな。
参ったけど、諦めずにやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?