見出し画像

「本が読める幸せ」

親に感謝しているのが、とにかく本を読むことを推奨してくれたこと

おかげで本を買うのには全く罪悪感がない
もちろんほとんどは借りるのだけども

本と向き合うことにはマイナスが一切ない

誰かと対話しているような気持ちにもなる

実際に、本を読むという行為はセロトニンが出たり、オキシトシンが出たりするらしい

そして、読んだ内容は人と語ることができる

人と語ることでまた深みを得ることができる

体調が悪くても、本を読むことで色々な場所にも行ける

今までどれだけきつい時も本は読んできた

ありがたい

これからもお付き合いしたい

ちなみに、今年は世界史を再度読み返す予定
もういくつか買ってるので
楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?