見出し画像

「昼に書く」

今おそらく体調不良になってから初めて
かなり落ち着いた感じを味わっている

今のルーティンはこのような形

・朝夜 コールドシャワー
これが効いた 多分なんらかの形で自律神経がおかしかったのが
冷水を浴びることで交感神経が優位になり
シャキッとすることができた
あと、ストレス性のインスリン低下を改善することができているのも大きい気がする
問題はどこまで続けられるか(すごい冷水シャワーはしんどいので)

・暇があればジムで筋トレ
これも大きい
今まで運動ってそんなにするものかねって思ってたけど
習慣づいたら
これは必要だと体が感じている
なんていうか筋トレなんだけど終わったあとは体のあらゆる液体が
ぐるぐる循環している感じがする
活動的になるしんどさが減る

・サプリメント
これも今のラインナップがあっている

だいぶ飲んでいるので、徐々に減らしたいとは思ってる
私にはクレアチンが効いた
しんどいのが軽減されている

・瞑想
これも大きい
今までは体調不良がひどすぎて瞑想してても苦痛が優っていた
今は落ち着いている
その時間すごく深いところで安心を感じている
今は少しだがこれを広げてけたら日中も楽な気がする

・呼吸法
ヴィムホフの呼吸法
これも整う、気づいたらやっている感じ

あとはとにかく出かける
人と話す

が大きい

仕事も、考え方を変えて人との交流をメインに置いたら疲れがぐっと減った

あと
お金のことを考えない生活をしている
家計簿はつけているけども
意識しないという感じ

それも大きかった、お金の増えるへるに囚われていた時は
とにかく全てがギリギリまで調整していて楽しくなかった
今はフワーッと生きられている

最後に

まあ不安はなくならない(実際にあるから)
でも行動するしかない
それで提言させていくしかない
これもきっとお金と一緒で
気にしなくなったら、どうでも良くなるのかもしれない

さあ、もう少しやっていきますかね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?