見出し画像

「やっぱり健康のこと」

どうしても一番の関心事なので書きます。

昨日はお昼からの倦怠感をどうにかするためにカテキンサプリをとったところ、効いた。

ということは、やっぱり糖であったり血糖値スパイク的なものなのではないかと思っている。

医者にかかるのがいいのだろうと思いながらも、何度も言ったり躊躇したりして長引いてきた。

どこか自分で治せる気もしてきたし、時間をかければなんとかなると(人間は自然治癒があるから)思ってきた。

ここにきても考え方は変わらないけど、最近、少し人生に希望を見出してきて、やっぱり残りの人生少し以前のように動けたらという欲が出てきた。

難しいな、よくを持たなければそれなりに幸せに生きれる。でも欲が出てくると葛藤してうまくいかなくなる。

望もうと望むまいと結局修行のような人生になっている。まあみんな一緒かなこれは。

いまだ結論は出ないけども、しばらくこの状態でやってみる。カテキンが解決になるかどうか。あとそういえば今日パントテン酸も届く、これも実験してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?