見出し画像

「昼に書く」

最近あまり良くない状況が続いている

でも過去を振り返れば

・立ち上がれない
・手汗脇汗止まらない
・背中の肩甲骨の裏の凝りがひどい

などなどもっと酷かったわけで

今は残っているのは

・不安感
・若干の倦怠感

になった

とにかく以前は運動などもってのほかだったから
それから思ったらよくはなってる

でも、起きてからの不安を考えると
やっぱりかなり凹む、、
なんとかならないものか

私は我慢と努力はかなりやれるタイプで(それが行けないのかもしれないけど)
良いと言われることは本当に地道にやってきた

あまりに我慢しすぎて仕事で気絶しかけたこともある

パニック障害はとにかく我慢が突き抜けたものだと思っている
実体験があるんで良くわかる
完全に体がイヤイヤと言っているのに、それを無視して逆に走っていく
その先にパニックが起きる

目眩が起きて、完全に動けなくしようとしてくる

それを無視すればもうどうしようもなくなる

人間ってうまくできていると思う

そこに問題があるのが仕事

仕事が大体は苦労の発端

そこをどのように対処するかが大きな課題
本当に難しい

でも完全に仕事なくなったら多分かなり寂しいし困ってしまう

だからやれることをやるというのが一番いいはず

いまだに模索中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?