見出し画像

「ファブル」

最近立て続けにファブルとファブル2をみた

以前にもみていたんだけど
そして邦画って面白くないなとか思いながら見ていた気がする

でも改めて見てみたら

結構面白いんじゃないかこれ

と思った

なんかベッタベタなんだけども、岡田くんの役作りもいいし、木村文乃もすごくいい 彼女はギャルの方がなぜか魅力が増す 笑

脇もとても良かったし、何よりアクションがすごかった

映画でアクションってあまり面白くないんだけども
ファブルで良かったのは、パルクールみたいなアクションが加わっていること

これは斬新で、YouTubeでもパルクールってなんか永遠にみちゃうけども、その連続みたいですごかった

あと、なんでもそうだけどもノータイムというのはとてもいい

なんか色々言って、グチャグチャしながら撃つみたいなやつよりも

ノータイムで打つみたいな

それがいい

タケシの映画はほぼノータイムだし、最近だとデンゼルワシントンのイコライザーもノータイムだ

有無を言わさないのがいい

能書を垂れるよりも即行動みたいな

そういう意味で、この映画はまあエンタメと割り切るととても面白い気がする

ぜひ3作目をみてみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?