見出し画像

「昼に書く:今変えようとしていること」

今変えようとしてること

1ヶ月前からマンションの階段を上がるのを往復してやっている
相当きつい
6階あたりからめちゃくちゃキツくなってくる
でも効いている
間違いなく効いてる

そこで、色々な強度を高めている中で
今後変えようかなと思ったことがある

いくつかまとめてみたい

1ジムに行く
2大学の図書館の申請する
3行きつけの飲み屋作る
4月1回か2回贅沢を許す
5間食はピーナッツかもろきゅう
6コーヒー豆からひく?

書いていくと

1は運動強度を上げてきて、いよいよ行ってみようかなと思ってる
この前見学に行って
意外とくらいなとか
混んでるなとか思ったけど、やっぱり気分転換にはなりそう
何しろやったことないからどうなるかやってみたい

2はこれも悩んだ
有料だから
でも、やっぱり居場所として素晴らしいし、蔵書数も半端ない
申し込もうと思う

3飲み屋どうしても前から作りたかった
正直お酒ほぼ飲まないんだけど、たまにという意味で作りたい
パーフェクトデイズ見ててウズウズした

4これは具体的には蕎麦屋
結構高いんだけど、やっぱりたまにはいきたい
ご褒美

5これは最近体重計変えて測ったら
内臓脂肪がやばかったから
間食を変える
アイス食べてる場合じゃなかった 笑

6コーヒー豆
ミニマリストだからものを持ちたくないんだけども
この前コーヒーミル?をみて素敵だなあと思って
一度豆から引いてみたい気持ちになった

まあこんな感じで結局好奇心からスタートして続くものもあれば
そうでないものもあるというのが人生だなと思ってる

あとは季節が変わってきてベランダ(かなり広い)
での平らな椅子買うか
あるいは植物育てるか悩み中

少しずつ変えていく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?