見出し画像

【明治の後輩と感動の再会!】

先週10年ぶりに、明治大学の後輩 宇野 晋太郎 君と感動の再会を果たしました!

 私は学生時代の留学経験から、日本の若者のパワーが海外の若者に負けていることに強い危機感を感じ続けています。

この現状を少しでも打破するために、30歳で起業をしてから今に至るまで、母校明治大学で学生達に「起業」に関する講義やイベントをしたり、起業のアドバイスをしてきているのです。

そして私は全く忘れていたのですが・・宇野君は10年前の学生時代に私と出会い、それが一つのきっかけとなり本当に起業をして、何と今は自分自身が起業家や起業を目指す方々をサポートしていると言うのです!!

*****************************

※下記本人からもらったメッセージ(一部・原文)

大学時代に自分で会社をやりたいというお話の相談を1度させて頂きました。

あれから10年経ちまして、まだまだ小さな会社ですが起業しまして、オフラインで起業したい若者が集まるコミュニティ事業や、キャリア教育をテーマにした一般社団法人の代表理事をしております。

10年越しに感謝をお伝えさせてください、ありがとうございます。

*****************************

当時何のアドバイスをしたか全く覚えていませんが(笑)・・これ、本当に嬉しすぎます!!(涙・・)

ココには2つの感動があり、1つは宇野君の起業を微力かもしれませんがリアルに後押し出来たこと。

そしてもう1つは当時学生だった大学の後輩の宇野君と、これから一緒にビジネスや起業家サポートが出来ることです!

宇野君のお陰で、改めてこれからも起業家のサポート活動を頑張っていこうと!と心から思うことが出来ました。

この出会いがキッカケで今後の「明治大学起業家紫紺会」はヤバいことになりそうなので・・今後の展開にご期待下さい!

■明治大学起業家紫紺会(参加には承認が必要です。)https://www.facebook.com/groups/155256416785156

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?