見出し画像

トモサンドのロゴできた

ゆるゆる進行中のトモサンドですけど、ロゴができました!

なんと

描いてもらったんです。

微熱さんに!

こちら、描いてもらったトモサンドのロゴ^^

トモサンド5-3

きれいでしょー😀

いろいろ注文しちゃって、何度も描いてもらって、これに!と決めさせてもらったのが3日くらい前かな。うーんと、途中経過が結構いろいろと長いので、そこはちょっと今回は省略させてもらいます。

っていうか、微熱さんが、決まるまでのいろいろを記事にしてくださるそうです!その記事、わたしも実はとっても楽しみにしています。もしかしたら、ちょっと書きかけてくれてるかも。私がこのことについて、投稿するのを待ってくれているのかも、と思って、早く書こうと思いつつ、ちょっと落ち着いてなくて遅くなりました。微熱さん、ごめんなさいー

微熱さんに問い合わせ

トモサンドは、実際1か月に1回くらいしかできてませんが、やっぱりマーク的なのがほしいなと思っていました。

となると、ロゴだよね。

ロゴかー。ロゴメーカーみたいな、フリーのソフト?アプリ?を検索して、キャンバとかで作ってみようかなあ~とか思って、ちょっとやってみたりはしたんです。そういうの作るの、嫌いじゃないし。

でもやっぱり、うーん、いまいちだなあと思って。ロゴとか、そういうデザインって、一見かんたんそうに素人は思うんですが、それはとても難しいんですよね。

だけどもプロに頼むとなるとお高いし、そうすっと、地元のともだちに頼もうかなあとも思ったりしたんだけど、その子はがっつりプロなので、結局頼むとなると、やっぱり友だちとはいえ、それなりの金額となる…

とかいうのもあるけれど

それ以上に、トモサンドはnoteから生まれたものなので、経緯を知ってくれている方にお願いしたいという思いがいちばんでした。そして思い浮かんだのは、微熱さんでした。

微熱さんはイラスト上手だし、何より、経緯やわたしの考えてることを知ってくれていて、いつも応援してくれるから!

それからそれから、私がいろんな方に応援してもらって、やりたいことが少しばかりかたちになったように、微熱さんもイラストやお料理など、クリエイティブな活動をされていて、それでなにかしら前に進もうとされている。なので、そういう人を巻き込んでいきたいというとおこがましいけれど、なんか同じような流れの中に一緒にいたちな、と思ったのです。

というわけで、クリエイターさんに問い合わせフォームからお願いメールしました。

快諾してくれた

突然のお願いに、微熱さんは快諾してくれました。トモサンドにこういうカタチで関われて、すごく嬉しく楽しい、と言ってくれました。わたしもとても嬉しくて、ほんとに思い切ってお願いしてよかったと思いました。

最初にどんな感じのがいいのか、をだいたいお伝えしたんですが(温かい感じ、とか、おしゃれすぎない感じ、とか)、すぐに理解してくれて。これってやっぱり、note読んでくれてるからに他なりません。

それからそれから、微熱さん、すごく早いんです!こうして、ああしてとアレコレ注文をつけても、すぐに描いてくれて。わたしが迷ったりしていつもお返事遅くなって待ってもらってばかりでした。


というわけで、ちょっとながめになったので、とりあえずこのくらいで…
ラベルシールにしたいんですが、そのラベルをまだ入手してなくていま探し中です。

貼ってみると、なおそれっぽくなりましょう。

ということで、年明けまたちょっと落ち着いたらちょくちょくサンドイッチもロゴをつけて投稿したいと思ってまーす😀

微熱さーん
ありがとうー!!
嬉しいよー!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?