見出し画像

タートルがいっぱい

こんばんは♪もうおやすみ中の人も多いでしょうね〜

さて、わたしは首が長めで寒がりなため、タートルネックの服がすきです。首から胸にかけてがわりとよく言えばやせている、悪くいえば貧弱ぎみなため、あまり首が大きくあいてるのが似合わないかなと思うのもあります。

なのですが、タートルネックのニットはちょっと首が痒くなりがちなので、いちばん快適なのは、肌着がタートルネックで、そのうえにクルーネックのスウェットとかニットとかを着るって感じです。

だから、ヒートテックのタートルネックは常備。ユニクロだいすき。いろんなとこでヒートテックまがいのが出てるけど、色がきれいで材質的にもやっぱユニクロがいちばんいい気がわたしはします。


首もとからちょっと見える色が、上に着るスウェットとかと合うような色にしたいので、いろんな色がほしいのです。

さらに最近はヒートテックにも、ふつうのと極暖がありますね!もっと極暖(そんななまえじゃないか)はタートルネックあったかな?見てないからわかりません。下に着るやつなので、さすがにそこまで分厚いのはいらんと思ってて。

その極暖が、年末に行ったときに、きれいな緑色がワゴンで安くなってた。1,990円→1290円。さらに限りなく黒に近い黒とグレーの細いボーダー柄もあって。サイズもある。これは!と思って2枚とも買ったらとってもあったかくてお気に入りになりました。

で、こないだまた行ったら、今度はまた違う、檸檬色みたいな明るい黄色がワゴンで今度は990円に。もういいかな…とも思ったけど、やっぱり春先にも役立ちそうとおもってこれも!と買いました。

そしたらまた別の棚には、薄手の夏用でタートルネックというよりはハイネック気味のうすーいグレーのが1,500→500円に!これは夏の終わりからよくワゴンにのってて、ほしーなーと思いつつ990円か…まあいいか、と思ってたのが、さらに安くなっている!!もう買っちゃう!!とカゴへ。

まだ続く。今度は白いハイネック。これは肌着というよりは長Tって感じのちょっと厚め。あみあみのグレーのトップスを持ってて、それに合わせるのに黒を持ってるんだけど、春には白やんな、ということでこちらは1500円→990円。買っちゃう。

おんなじようなんばっかり買ってるやん、と思われそうですが、わたし的にはどれも要るのです。中に着る物のバリエーションが増えれば、その上に着るものの数が少なくてもわりと飽きません。し、着回し度高まります。上の服を何枚も買うよりコスパも良し。あと色の組み合わせも楽しめる。

ってことで、

並べてみました。

一番右のピンクは前から持ってたやつ

わりとユニクロ信者です。

おわり。

この記事が参加している募集

今こんな気分

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?