見出し画像

フラッシュモブから学ぶ!成功の空気を纏うことが成功の秘訣!?

こんにちは!

久保佑輔(くぼゆうすけ)です♫

みなさんはフラッシュモブをご存知でしょうか。

フラッシュモブとは、以下のようなものです!

雑踏の中の歩行者を装って通りすがり、公共の場に集まり前触れなく突如としてパフォーマンス(ダンスや演奏など)を行って、周囲の関心を引いたのち解散する行為すること。ゲリラパフォーマンスの一種である。

Wikipedia

何が言いたいかというと、これこそ、成功は空気であると思う一例だと、ふと感じました。

僕自身は伸びてる企業はミーティングの空気感を見れば一目瞭然と学んできました。

空気感が成功の空気、例えば意見が活発であったり、意見しやすい場であるか、緊張感の中にも笑いがあるか、など空気感ですべてが決まると思います。

そう考えると、よくYouTubeで結婚指輪を渡す前にフラッシュモブで踊ってから渡すという動画を見ましたが、これこそ成功の空気を作っているなと感じます。

フラッシュモブの後の何があっても受け入れないといけないだろーみたいな空気が漂いますよね!

何かを人にお願いする時や人に伝えるときも、何を言うかも大事ですが、自分の纏ってる空気感や雰囲気にも気をつけるといいかもしれませんね!


終わり


久保佑輔(くぼゆうすけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?