見出し画像

仕事もプライベートも振り切ることが成長につながり成果につながる。

みなさんおはようございます。

久保です。

先日、お世話になっている経営者の方や経営仲間と一緒にBBQをしました!

爆笑しながら、肉を食べて、飲みながらも、会話の中心はほとんど仕事の話!

僕が学んできたのは、何事も振り切ってやるからこそ楽しくなるということです。

振り切りすぎて、すごい出来事?新しいこと?を思いついて実行してしまったのは、機会があれば記事にしようと思います。笑


本日は、そんな『振り切って行動する』ということについての記事です!



振り切るという言葉自体に、あまり馴染みがない人もいるかもしれません。

全力で行うこと、100%を超えて120%のことを行うことと言い換えてもいいかもしれません。

振り切ってやることを決めると、必ず行動することにつながります。

そして、中途半端に行うよりも確実に得られる経験が多いです。



逆に考えてみるとわかりやすく、振り切ってやらずに中途半端に行うと、

・他の意識に気を取られて集中力が散漫になる

・もう少しでできるところまで来てもあと一歩が足りない

・中途半端だからできなくて、楽しくなくなる


少しネガティブになってしまいますが、このような事態が発生してしまいます。

時間は有限だからこそ、振り切って物事に取り組んでいきましょう!


学生時代の部活でも、全国大会に出場する人は、部活動の練習時間や情熱などを振り切ってます。

例えば、甲子園に出場するような学校は、全寮制で練習しやすい環境や、時間をかけていることも多いのではないでしょうか。

24時間野球のみを考えているという人もいるのかもしれません。


そのように振り切るからこそ、より上手くなり成長します。

振り切って努力してる、練習してるから、全員が甲子園に出場という結果を残せるわけではありません。

ですが、甲子園に出場している人は全員振り切って練習をしていると思います。


努力した者が成功するとは限らない。
しかし、成功する者は皆努力している
ベートーヴェン


そして、一番大事なのが、方向性です!


自分が求めているビジョン、なりたい姿が、今の行動の延長線上にあるのであれば、振り切って努力をして結果を出すのみです。

ですが、逆に今の行動した先に理想の未来が待っていないなら、話は変わります。

そのことについては、また今度記事で書いていきます!


振り切ってやること、全力でやるのは続かない、どうしても他のことを考えてしまうのであれば、仮決めして期限を決めて振り切って行動しましょう!

振り切ってやるからこそ見える景色があります!


終わり。


出典元:
https://www.photo-ac.com
https://jp.123rf.com/photo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?