見出し画像

ミッションサイトを公開しました! (JPT公式企業サイト)

2022年6月1日、日揮パラレルテクノロジーズ株式会社(通称:JPT)の公式企業サイトを公開しました!

JPTでは、企業サイトを「ミッションサイト」と呼んでいます。

JPTは、日揮ホールディングス株式会社 の特例子会社として2021年1月に設立されました。

設立から一年半が経ち、実際に業務を進める中で事業のあり方がより明確に見えてきました。

そして改めて、自分たちが設立当時に掲げたミッションを見つめ直しました。

「障害の有無に関わらず、全ての人が対等 "Parallel" で、社会的意義を感じながら持てる技術"Technologies" を発揮して働ける社会の実現」

障害を持ちながら働く社員も、そうでない社員も、みんなが「自分ごと」として会社の事業やミッションの実現に取り組んでいます。

ミッションサイトの制作にあたっては、障害者雇用の常識を覆し、新たな常識を作っていこうとする社員の思いを込めました。

JPTの取り組みをより多くの皆さまに知っていただくため、これからも情報発信の機会を増やしてまいります。
どうか応援していただけますと幸いです。

社長より皆さまへ

JPT代表取締役社長 成川 潤

およそ1年半前に設立されたJPTですが、これまでずっと会社のホームページが無い状態でした。

社員からは、こんな会社に入ったんだよ!と紹介できる媒体がほしい、と言われてきたのですが、こだわって作りたかったので待ってもらっていました。

“ミッションサイト”と名付けたこのサイトは、業者に委託することなく全てJPTの社員やとある就労移行支援事業者の方々の手によって作成されました。 

誰もが対等に働ける社会を作る、というミッションを実現するためには、自分達が実践するだけでなく、社会に対して発信していくことが必要。 

その一丁目一番地がこのサイトです。 

これからもどんどん進化させていきます。是非ご覧ください。 

制作担当者より

初めまして。JPTで働いている越智と申します。
前職ではエンジニアをしており、就労移行支援所では主にWebデザインを学び、2022年からJPTで働いています。

就労移行支援所の通所中からミッションサイト制作のプロジェクトに携わり、インターン、入社してからも紆余曲折を経て、ようやくサイトの公開ができました。

個人制作ではなく多くの人に見られるサイトなので、自分の特性であるこだわりを持って、粘り強くデザインやコーディングに取り組みました。

ミッションサイトは、JPTが掲げている「全ての人が、対等に働ける社会を。」という理念をたくさんの方に知っていただくために、今後もよりよく育てていこうと思っています。その成長過程を楽しく見守ってくだされば幸いです。

↓日揮パラレルテクノロジーズ株式会社のウェブサイトはこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?