
9/2発表予定 ゲーミフィケーションをヒューマン・モチベーションの理論から考察する
9/2(土)成城大学にて開催される、日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会にて、下記の発表を行います。
企画セッション3(10:45-11:50)
タイトル:ゲーミフィケーションをヒューマン・モチベーションの理論から考察する
発表者:岸本好弘 日本ゲーミフィケーション協会
田中あゆみ 同志社大学心理学部
後藤誠 (株)ゲームフォーイット
概要:ゲーミフィケーションを、心理学のヒューマン・モチベーション理論の視点から俯瞰し、深堀りします。ヒューマン・モチベーションの研究は、ヒトの行動の理由について探求をしている研究領域です。本セッションでは、ヒューマン・モチベーション研究者を招き、ゲーミフィケーションとモチベーションの関係について、共に考察します。会場を含めたディスカッションを通じて、ゲーミフィケーションへ新たな視点をもたらします。
夏季研究発表大会[9/2]参加申込中
https://digrajapan.org/?p=9541
後日記事化予定です。
#ゲーミフィケーション #心理学#ヒューマン・モチベーション #動機づけ # 日本デジタルゲーム学会
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!