見出し画像

備忘録的に始めます

フルタイムワーカー、趣味でマラソン、トレラン、ロードバイク、時々溺れる練習をしている。
完全に備忘録として書く。

なぜ書こうと思ったというところだが、陸上の為末さんのYouTubeをひたすら見る中で、内省、自分の足跡を残すことが後の自分に生きてくると思ったから。

続くかどうかわからないが、書ける時に書こうと思う。
なんせ、3歳と0歳の子を持つ身。
妻が懸命に家事育児に奮闘している最中悠長にブログなんて書いていられない。
何度も言うが、かける時に書こうと思う。

公務員として働きながら、早朝、バイクをメインにトレーニングをしているわけだが、これまでマラソン、トレランとそれなりのレベルでやってきた。
マラソンなら2時間36分で完走できたし、トレランではそこそこの大会で入賞をすることもあった。
2019年の結婚後も勝手気ままに走りまくり、子どもを授かった。
子どもを授かった2020年。
ずっと身体のことやトレーニングのことをお世話になっていたDr.吉岡に誘われ、このタイミングで!?と思われるタイミングでバイクを購入。
そこからバイクにどハマり。夕方に行っていたトレーニングは午前4時ごろから行うという生活スタイルになった。
2021年にはFTP5倍を達成、年間走行距離は22000kmを超えた。
zwiftも始め、JETTチームに入れていただき、朝3時台から1時間5倍近くで踏み倒すことやマーケン社に入れていただき、脚をローラー台の上で攣るという経験もした。
2022年は職場の人間関係でメンタルダウンを経験するも2023年後半から、家族や仲間の支えもあり復活。

現在は乗鞍やツールドおきなわで入賞を目指しながらいずれはトライアスロン転向に視野をいれて、ラン、溺れながらのスイムに励んでいる。
改めて自分の経歴を見ると、家族、エンデュランススポーツで成り立っている。
自分を支えてくれる人、ものへの感謝を忘れず日々没頭していきたい。
自分がスポーツを楽しむことで周りを楽しませたり、明るくさせたりできるのが目的。
現状バイクFTP270w
マラソン3時間22分
スイム200mが一杯一杯笑
さてこれからこれから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?