見出し画像

規格外のバラ、「ショートローズ」をご紹介します。

規格外のバラ、「ショートローズ」をご紹介します。
写真のように、正規品に比べて茎の長さが短いバラが、
生産量の20~30%ほど出てきてしまいます。

そんなバラたちは、短いという理由で市場に出回ることはありません。農家さんがご自分で飾ったり、知り合いにおすそ分けしたり…。
バラたちは救われます。でも、農家さんの収入にはなりません。
それでも余ったバラたちは…
農家さんサイドで廃棄されていました。
これは、愛情込めてバラを育ててきた農家さんにとっても苦情の決断です。

茎が短く少しばかりお花のサイズが小さめなだけで、
お花の美しさは正規品と変わりありません。
むしろ、飾りやすいという利点もあります。


そんなかわいいバラたちを
私たちスマイルフラワープロジェクトは愛情込めて
「ショートローズ」と名付けました。

キュートなショートローズを、
スマイルフラワープロジェクトでは農家さんから入荷して、
販売し、みなさまの元へお届けしています。
お花を救えますし、農家さんの収入にもなります。

茎が長くなくても良いかな、という時。
ぜひショートローズのことを思い出してくだされば幸いです♡


▼ショート動画もご覧ください♡
https://www.youtube.com/shorts/6ANfu5AFw_U

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?