見出し画像

【400字の独りごと】 恋文

 恋文


 いま、なにしてる?
 あなたに話したいことがたくさんあるんだ。幸せなんだ、ものすごく。このあいだ、生まれて初めて
「生きるのって楽しい」
と声に出して呟いて、たったいま自分が何を口走ったのか、理解するのにたっぷり十秒ほどかかったあとに、ものすごい勢いで「後悔」の津波が押し寄せてきたんだ。
 どんな後悔かって?あの頃、ふたりのあいだに溜まっていたおりのことだよ。
 後悔なんてしたことなかった。自分は後悔を感じるなんてこと無いものだと思ってた。
 でもね、幸せだと気づいたら、もう涙が止まらなくなって、馬鹿みたいにしゃくりあげながら泣いたんだ。
 一体どうすればあなたに会える?話ができる?いくら考えても良い方法が見つからない。こっちからはすぐに会いに行かれないんだよ。
 まあ、無理な話だよね。
 Lady K、あなたの娘は随分と逞しくなったよ。だけど、淋しさは、身体の真ん中に居座ったままなんだ。

(2007年10月26日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?