見出し画像

WWDCの感想をだらだら語る

こんにちは、JEYEARTHです。

今回は日本時間午前2時から開始されたAppleのWWDC21の感想を話していきたいと思います。

それでは、START!!

■iOS15

OSが発表されたWWDC。

発表を見た感じ、FaceTimeのアップデートがすごそうですね。

FaceTimeって使ってますか?自分は使わないです。

ネットを見ているとFaceTimeで盛り上がっている人もいるので、それなりにはテンションが上がるアップデートなんだと思います。

個人的に1番良いなと思った機能は、「Focus」です。

集中モードてきなやつで、食事中や作業中によってモードを切り替えて、通知の絞り込みをする機能らしいです。

「Focus」が良いっていうより、今回の通知についてのアップデートが良きだなと思いました。

通知がくる時間を決められたて時間になったら、通知が来る。

この機能があれば、通知の押しが強い(自分はそう感じる)LINEの通知を夜にだけ確認することができるようになるので、お昼は作業に集中できます。

■ハードウェアが出なかった

WWDCはデベロッパーのためのイベントです。なので主に発表されるのはOSなどのソフトウェアなどです。

ですが、ここ数年のWWDCではハードウェアも発表されることがありました。

なので、今回のWWDCが始まるまでたくさんのリーク情報がありました。

リーク情報をたくさん見ていたから勝手にハードウェアも発表されるだろうと思っていました。

正直、WWDC後半はサプライズ的に何かしらくるかも?MacBook Proくるかも?

って思っちゃいました。

■楽しかった

ハードウェアが発表されませんでしたが、すごく楽しかったです。

たまに、「これ冷静に考えてすごくね?」って思いながら見ていました。

OSだけの発表だったからこそ、あらためてAppleのOS、iOS、iPasOS、macOS、watchOSはすごいなと思いました。

ハードウェアだけでなく、ソフトウェアも並行して作る。そしてどちらも最高。やっぱりAppleはすごい。

だからAppleはたまらん笑

■最後に

次のAppleイベントは多分9月?だと思います。9月はやっぱりiPhoneでしょうね。

MacBook Pro 16インチのM1Xが欲しいです。

WWDC21楽しかったです!!!!

以上!!

最後まで読んでくださった方ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?