見出し画像

5月、最初で最後の投稿

こんにちはJEYEARTHです!

久しぶりのnote投稿です。

今回は5月の振り返り的なことをしていきます。

〈話すこと〉
・noteのこと
・ブログのこと
・その他

それではSTART!!

■noteのこと

▷毎日投稿をやめた

noteを最後に投稿したのは4/21で更新しないで1ヶ月以上経っています。

投稿していた時は毎日投稿をしていて32日間続けていました。

noteでも書いていたんですがブログの方に力を入れたくてnoteの更新をやめようと思って毎日投稿をやめました。

▷意外とPVが伸びた

毎日投稿をしている時は安定して全体ビューがありました。

定期的に更新をしていたから全体ビューがあるわけで、毎日投稿をしなくなったら全体ビューは落ちるだろうなと思っていたんですが、

なんと!!
更新しなくても意外と全体ビューがありました!!
1ヶ月以上も更新をしないで!!

正直びっくりしました。(笑)

▷”完璧であることより、まず終わらせることが重要だ”の記事がめちゃくちゃ伸びた

毎日投稿の最後の方にに投稿した”完璧であることより、まず終わらせることが重要だ”の記事がめちゃくちゃ伸びました。

今は全体ビューもスキもすべての記事の中で一番多いです。

▷週一投稿をしたい

毎日投稿をしていた時も思っていたんですが、確定ではないですがこれからは週一投稿をしていきたいなと思っています。

毎日投稿はキツい、でも投稿頻度を決めないと絶対に怠けるので更新頻度は決めたい。

そうゆうことで、考えて「週一投稿」が良いかなと思い決めました。

1ヶ月に一回投稿だと、いざ書こうとなると書けなくなってるかもしれないので週一投稿ぐらいがちょうど良いと思ってます。

※週一投稿は確定ではないです。

■ブログのこと(JEYEARTH Blog

▷ noteの”完璧であることより、まず終わらせることが重要だ”の記事をブログでリサイクル

5月は色々とあり時間が取れなかったのでnoteに投稿した記事をリサイクルということでブログにも投稿しました。

noteの記事をまるまるブログの方に投稿したわけではないので許されない行為ではないと勝手に思っています。(笑)

▷検索に引っかかるようになった

Googleサーチコンソールを見ていると、何個か検索キーワードで表示された記事がありました。

中には平均検索順位が一桁台のもあります。すごい嬉しい。

少しずつですがブログの成果が出てきました。

▷Googleアドセンスに受かった

5月の1番大きな出来事はこのGoogleアドセンスに受かったことだと思います。

まさか受かるとは思っていなかったので、受かった時はすごい喜びました。

Googleアドセンスに受かった話は詳しく今後書きたいと思います。

▷やっぱりPVを伸ばさないとダメそう

ここで5月のブログのPVを公開したいと思います。

画像1

4月 109PV

5月 309PV

ギリギリ300PVを越えることができました。

あまり4月から成長している感じがしないですが、一応PVは増えているので小さいですが成長できたのかなと思います。

でもまだまだPVは少ないので、やっぱりPVを増やすような努力をしないといけないなと思っています。

■その他

▷継続がやっぱり大切

やっぱり継続が大切なんだなと再認識した一か月でした。

「5月は色々とあり時間がない!」そんなことを言っていたけど、振り返ってみると時間はあったし、時間は作れたよなって思います。

まとまった時間が取れなくても、隙間時間を有効活用して毎日少しずつでも何か継続して習慣にしていけばもっと成長できたなとちょっと後悔しています…

■最後に

久しぶりのnote投稿なので文章がおかしなことになっているかもしれなくて不安です。

大丈夫だと良いんですが(笑)

5月はちょっと怠けてしまったので6月はもっとがんばりたいと思います!

最後まで読んでくださった方ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?