見出し画像

結婚控えた次女 乳癌ではなかった嬉しくって泣いてしまった。安心した。

6月5日から、ず~~~と心配で心配で・・・
長女の結婚で嬉しさと喜びの中。次女のことがあり・・・
なかなかNOTEにも書けずにいて。
生検の結果報告受ける日(7月1日)より前に先生の方から心配しているだろうからと「大丈夫でしたよ詳しくは7月1日に」と次女の携帯に連絡がはいり、良かった~と安堵で涙が出ました。

   *****   *****   *****

長女に続いて7月に入籍を控えている次女
毎年の健康診断にブライダルチェックも兼ねて私が乳癌だったこともあり、
マンモグラフィーを6月5日に受けた次女。
当日カテゴリー3で精密検査と診断がでて。
乳腺の乱れがあると。先生は左胸と言われたけど2人の医師で診ることになっていて報告には両胸になっていた。

普通の健康診断だったら結果が2週間はかかるけど。
精密検査だったからすぐ結果が届き紹介状を頼みに行けた。


🌟私の主治医の病院に紹介状を書いてもらう。
マンモグラフィーの画像を診て、う~~~ん悩ましいな、テストに出るような画像やって。先生方も年に1回?か画像のテストがあるそうだ。
何度も う~~~んと真剣に画面を。右胸は大丈夫かな。左がな・・・
しこりが全くないから・・散らばる癌か、乳腺がな・・・
乳腺症か小葉癌か・・・
画像では判断つかず。

🌟22日、エコーと生検をすることに。
エコーでも悩ましいらしく・・・・
何度も何度も画像を調べてくれてた。
若い子の癌はやっかいやからな、放射線、抗癌剤、全摘になるし、卵巣とる遺伝子検査したりと・・・って話されるから・・・・
これから結婚しようとする娘には酷すぎる話で・・・・
次女も私も・・お願いだから癌ではないようにと。

それから生検。
私の場合はしこりが2㎝と近くに2つと標的が大きかったけど、次女は、しこりがなく乳腺なので標的が細く。
先生慎重に癌じゃないようにと言いながら生検してくれたそうだ。
看護師さんの中に陰陽師の家系の方がいらして先生がどこが一番いいんやって聞いてくれて京都の貴船神社さんが良いらしい。
先生も神頼み?って言いながらも近くの厄神さんにお願いにいくことにした。

彼氏さんも行きますと言ってくれたので一緒に。
義母さんも乳癌経験者さんで、しっかり検査してもらいねって言って下さっていて。
結果がどうであれ予定通り入籍やフォトも進めていくと二人が言っているので。
もう祈るしかなく。
結果は7月1日 不安でながい日が続いて。

🌟26日「大丈夫でしたよ」と仕事中の次女に先生から留守電が!!!!!
それを聞いて涙が出た 良かった!!!ほんとに良かった。
詳しくは7月1日にとメッセージ。
きっと心配しているだろうと先に電話を下さった先生。
有り難い、もう心配で眠れなかったから。

🌟1日今日結果を聞きに行って来た。
「連絡ありがとうございました。」とお礼を。先生「心配されてるだろうと思ってね」と言って下さって結果を話し出された。

悪性じゃなかった。癌じゃなかったよ。良かったね。と。
限りなく癌に近い(怖いよ~)乳腺炎? とにかく悪性ではなかった。
半年後にエコーかけることに。

半年後は私が術後2年の検査でマンモやCTの検査を受ける予約が入ってる。
それを受けてからのエコーになるからまだ予約の日決まって無かったから’次女の予約の日と同じ日にしてくれた。
親子で乳癌を診られたことありますかって聞いたら自分は親子さんはないけど姉妹で乳癌になった方は診たことがあるよ。
お姉ちゃんは調べたかって、長女も今年マンモ受けて大丈夫でした。
それは良かったなって。

本当に良かったです、ありがとうございましたとお礼を言って帰って来た。

大丈夫やと気丈に言ってた主人も、「そうか!良かったな」って次女に。
口では言いながらも心配だった主人。

自分が乳癌て診断されてから抗癌剤、手術、放射線と辛い日を過ごしたから娘には同じ思いをさせたくなかったし。
何で一番幸せな時にこのタイミングで!と
このひと月不安で心配で眠れなかったりで・・・疲れた~~~

本当に良かった。
今日は安心してゆっくり眠れそうだ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?