見出し画像

淡路の穏やかな海 大津波が襲うのか・大江のり・鯛堪能・

熱帯魚の海水を汲んで大江のりを買いたかったので淡路島へ。

👆で海水を汲みます。
この穏やかな海が・・・
南海トラフ巨大地震が起きてしまうと・・・
大津波が襲って来るなんて・・・

目的の1つ 大江のり

お店の中にも5人待っておられて。私の前にも6人。
私達のあとにも続々と人が並びます。
こんなに並んだのは初めて。
お盆にお使い物にされる方が多いのか買われていく数が半端じゃない。
家は自宅用に10個。娘達に5個づつ。
しかし・・ここでも値上がりだ😣1個580円。
でもビックリなのは道の駅やコンビニでの値段780円だった。
アマゾンで買ったら値段が・・だから旅気分で淡路まで買いに来るようになった。
尼崎~高速乗って明石海峡大橋わたって淡路までの金額は・・・
でも淡路をドライブして熱帯魚の水汲んで美味しい物食べて🥰

明石海峡大橋を渡って淡路島へ。
鳴門大橋わたると四国だ~クックやNOTEのお友達がおられる。
鯛を堪能。

淡路は遊ぶところが増えた。
2020年の家族で淡路旅行した時はゴジラのジップライン楽しんだ。
近くだけど何回も淡路で宿泊、そのたびに色んな施設が出来てきて楽しい。
仲良しの娘達は たくさん淡路に出かけている。
これからはお互い旦那様も一緒にでかけるのかな。

👇ゴジラのジップラインを楽しんだ時。

この時はリウマチで手が痛く痛み止めを飲んで、出来るかなと心配だったけど。
すっごく楽しく出来た。
ゴジラの中に入って行ったよ。

いつか来る南海トラフ巨大地震 阪神大震災の恐怖が蘇る けどそれ以上で津波まで。

怖いけど・・・備えておかないと。実家の両親にもその時はどうするかってちゃんと話し合っておかないと。
実家も妹も、家も娘達も 親戚も その範囲の中に住んでいる。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?