見出し画像

父の春用パジャマ・血液検査結果・紙パンツ事情。次女復活しています。

寒がりの父。
パジャマも厚手を着ている。
もうすぐ4月になろうとしてるけど、少し春めいたかなと思ったら
肌寒かったりで。
ディ朝1番9時過ぎの入浴で少し部屋が寒いんだって。
まだ着替えないかもしれないけど準備だけちゃんとしておこう。

春用というか、もう少し薄手のパジャマを用意。

前開きとかぶれるからと丸首のボタンのを用意。
部屋着っぽいのがあったらなと思ったらちょうどいいのがあった😄

ほとんどパジャマで過ごす父。

裾上げ。

母が寸法を書いてくれてある。

引っかかると危ないから短めに裾上げ。

2本とも4㎝あげた。

ウエストのゴムの入れ替え。

2本とも抜いて替えた。

父も母もウエストのゴムは昔から赤白帽のゴムでに入れ替えてる。
ウエストきついのは嫌なんだって。
赤白帽のゴム、パンツのゴムって呼んでるけど、こっちの方が痛いんじゃないのか?
まぁずっとこうしているから、いいんだけど😄

血液検査の結果

前回と比べて腎臓肝臓数値が下がってた。
先生も顔色いいし、食べてくれてるみたいだからって。
ただ肌にいっぱいできてかぶれたりで痒がって。
飲み薬を処方してくれた。
ローションと併用してみることに。

紙パンツがな・・普通のパンツ無理かなと父。

👆を使ってるんだけど。

1人でトイレに行ってくれて助かってる。
ただ・・・ 大きい方の時がどうしても間に合わないというか
上手くいかないというか・・😣
母の洗濯が増えるばかりで。
パットも考えたんだけど。本人の気持ちがないとね。
それに肌が荒れて来てるから😫

まるで下着って薄型にかえるか・パンツにするか。

薬をお願いしている薬局の薬剤師さんに話したら
何枚か持って来てくれたので。
父がこれがいいって言ったのを検討してみようかと話してる。
こういう介護のって高いから😣
買って使わないと困るし。薬持って来る時に一緒にだと配達のお金かからないそうだし。
これから暑くなったらもっと蒸れたりするし。
試してみて同じのこっちで用意してくれていいよって言って下さってるし。

でも・・でも・・これは父の痒みや蒸れのことで。
大の方の解決には・・・
少しずつ食べる量も増えて来てるからエンシュアも減らしていったらなと。
そうしたらもう少し大の方も緩さが増しになると思うんだけどな。
父には申し訳ないけどまだ普通のパンツは我慢して欲しいな。
本人も希望はあるけど自覚しているみたいだ。

心配かけました。

次女熱も下がりリンパの方の痛みも楽になって出勤しました。
何の感染か?わからないけど😣
ちょっと弱ってたのかな。
心配かけコメントもらってありがとう <m(__)m>


 







この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?