見出し画像

ラッピングのはなし②

ハンドメイド作品のラッピングのおはなし

悩みます... とにかく悩みます...

品物を製作するのと同様くらい 
いやーそれ以上かも... 
いつも悩んでいます。というお話を以前に投稿させていただきました

他の方の素敵なラッピングを見てはすごいなー♡

あれもしたいし これもしたいし と全くまとまらず 苦手なんです、梱包やディスプレイが

作品を発送する工程でめちゃくちゃ効率の悪さを発揮します


そして 今も変わらず試行錯誤をかさねているのですが

最近自分なりに落ち着いているラッピング方法を見つけたので動画に残しました


私は主にリングを発送する事が多いので、リング1つが入る小さな小箱です
中にクッション材を入れたり フタにシールを貼ったりするとオリジナル感も出てとても素敵に仕上がります☆

発送の際の破損も防げるので 今はこのラッピングで自分なりに納得しています

実際お客様からいただくレビューにも『ラッピングが素敵でした』との
お声をたくさん頂戴し嬉しい限りです

小さな小箱でお届けする前はクリアパックなどでそれなりに工夫して
お届けさせていただいたりしていたのですが ちょくちょく起こる破損事例…

もうがっかりで、、、自分のバカバカ!と何度思った事か

お客様はもっとがっかりなさっていたはず と 今でも反省です

小箱に収めるようになってからは破損もなくお届けできております


そして何よりシーグラス(ビーチグラス)を扱っている事に伴い
出来る範囲で環境を意識し リサイクルペーパーや資材を使用し手作りする事で世界観がまとまっているのではないかと 少しこだわりポイントでもあります

今は100円ショップなどでも梱包資材が豊富に販売されていますよね
自分のハンドメイド作品を盛り立てる素敵なラッピング
今後も研究して進化していきたいです


お読みいただきありがとうございました☆
『ラッピングのはなし①』 もぜひ
↓ ↓
https://note.com/jewelsense/n/n09df28a2481a




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?