見出し画像

ハンドメイドを通して思い出したこと②

思い出したこと 続き

あぁー 
わたしも同じ団地のおねえちゃんにいろいろ
ほんとにいろんなハンドメイドを教えてもらって  今があるなー。 
子ども時代の遊びがいかされてるなっていう事

(今思うと.. その当時6年生くらいのそのおねえちゃんの技術 ほんとすごかったな…)
ななにもみむ
プラバン、立体的な折り紙、プロミスリング、ビーズ 他にもいろいろ。


近所遊びの中でハンドメイドを覚えて
楽しくて楽しくて♡
家に帰って材料を買ってもらって次は1人で研究して 
そんな事が自分の中でぴったりとハマって


続けてきた事が生活になって


・子どもの単なる遊びは馬鹿にしてはだめ
・遊びを止めてはだめ
・子ども時代 夢中になったことは結局ずっと好きなまま
・どんなに忙しくても疲れていても好きな事はやっちゃう


こんな事を実感しています


『好きな事』がない人もどうやらいるらしい


したい事が出来ている
『好きな事』があるって
ほんとに幸せでありがたい


教えたり教えてもらったりしながら
手作り出来る空間…
子どもの頃に好きだった時間…

今度は私から子ども達に提供したい


思い出したこと から新しい夢まで生まれてしました




お読みいただきありがとうございました







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?