見出し画像

ジュエリーサマースクール2022講師紹介その5 大城かん奈先生(㈱シミズ貴石技術部,宝石研磨師)

ジュエリーサマースクール2022の概要はこちら↓

今回は講座⑤を担当して下さいます,

大城かん奈先生(㈱シミズ貴石技術部,宝石研磨師)の講師紹介です。

画像1


シミズ貴石といえば,なんといってもこちらのサクラインカットが有名ですね。

画像4


大城さんは,そのほかにも独自の感性で宝石研磨の作品を発表しています。




大城先生のご経歴については,こちらのZINEもご覧ください。

「静岡で生まれ育ち,映画製作の小道具係として働いていた大城がジュエリーに興味を持ったのは,登場する指輪などを借り受けに,職人の工房へ出向いた時だった。映画のシーンに合わせ,ジュエリーそのものの制作から傷を施す加工まで,きめ細かく対応する様子に『すごいな,格好いいな』と思ったのだという。」(山梨ジュエリーミュージアム発行『craftsman jewelry vol.23』)

今回のサマースクールでは,「原石がキラキラ光るようになるまで」という講座を担当していただきます!


さて,どんなお話が聞けるでしょうか?お楽しみに!!

画像3

ジュエリーサマースクールは,2022年8月8日~9日の2日間、オンライン(ZOOM)にて開催いたします。

子どもから大人まで家族みんなで参加できますので,夏休みに一緒に楽しく勉強しましょう!

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?