見出し画像

彩り彼ごはんとデカ盛り

先日、またまた彼がご飯を作ってくれました。

私はなにかと体の不調が多く、(副腎、小腸、そして便秘) 濃い味の味付けをしがち。

それを気遣って、素材の味を生かした優しい味付けのお料理の数々。

画像1


毎回だけど、彩がとても鮮やかで、盛り付けが本当に上手。おしゃれに盛り付けてくれます。ホームパーティー気分になって、うりまるはいつもテンションが上がります✨✨

あさりの酒蒸し、エビのガーリック炒め、豆腐とエビをチリソースとオリーブオイルで和えたもの。(斬新!!ヘルシー!)ウインナー、エビと胡桃の和物、明太子。

おっさんくさい味が好きなうりまるの趣向を理解してくれていて、毎回明太子をつけてくれる。

写真はないけど、次の日の朝ごはん用にお雑炊も作ってくれました。こちらもホタテだしで、ホッとする優しい味でした🌷

仕事で疲れているだろうに、作ってくれて、いつも本当にありがとう。作ってくれたごはんを、一緒に食べられることが本当に幸せだなあと思います。



また、別日には、デカ盛りに挑戦。


画像2



カツカレー!!この大きさ!!


この日は二人とも本気を出すという体育会のノリで(いや、ただめんどくさかっただけ)ジャージで出陣。笑

割り箸の大きさと比べてもわかる通り、でか!!!ビックリ!!

このお店は基本、全部のメニューがデカ盛りだそうで、他のお客さんもバケモノ級の中華飯やら、手のひらくらいの大きさの餃子やらを食べていました。


うりまるは、こちらにのっているカツを2枚半、ルーを飲み、上のバナナ、野菜を食べ、いける!!と思ったのですが、米やカツのパン粉がルーを吸う吸う😭😭


一人一品注文が必要なので、彼は焼きそばを頼みました。


画像3


凄まじい…


彼は焼きそばを半分ほど食べ、その後カレーに参戦。ご飯のところに穴があいて皿が見えるくらいまで食べてくれました。

うりまるは、カツでもういっぱい。。

焼きそばを持ち帰り、カレーは申し訳ないですが残しました。(フードロスごめんなさい)


人生初のデカ盛りにビックリたまげましたが、新鮮で楽しい時間を過ごせました!!✨✨

彼に言われたのは、うりまるがお腹いっぱいって顔してるの初めて見たよ、、、と。それはそれは驚いておられました。


どんだけ食うキャラなんだ私は。


よく食べるゆえに、お腹も良く育つ。ぽんぽこぽん。

痩せよ。。。🥺



うりまる🌷🌷🌷











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?