見出し画像

憧れのその後

画像は無関係です。

「こんなこと起きたらいいのに~!」
と軽ーくずーっと思っていた(正しく言うと思っては忘れまた思い出しては忘れ、の繰り返し程度の)ことが、
あっさりと叶ってしまった。

世の中への期待が皆無&はしゃぎ力が圧倒的に不足しているので、
「うわー、叶うー」
ってわかった段階で普通はドキドキはしゃぐよね、と思いつつ、いや信じない、まだまだ信じない裏がある落とし穴がある、としか思えないかわいそう加減!

でしたが、
そんな裏はなく無事終了。
なんならとっても誇らしかったです!

しかしー
「あーやっぱり憧れ実現後のふるまいがイマイチだったよねー、
あー失敗したー」
としか思えず現実に帰っていくジュエドル。
(ゆるーいとはいえ)長年の憧れが突然叶ったというのにはしゃぎ力の欠如甚だしいです。

かつて、
一生叶わないと思ってた夢が叶ってしまったことがありその時はまだ少し泣いたりしたけど(多少はしゃげていた)、
その後それが日常となってからが本当にきつくて(まあ今も。)、
言わば「Happy ever after」のあとも人生は続く(しかも当たり前だけど普通にやなことたくさんある)。
昔ある横綱さんが連勝記録を作って、
「今後の目標はっ?!」
と聞かれて
「次の一勝」
と答えてたのをよく思い出します。

夢(とかってそれ以来ほぼない)や恋愛は、
何も知らず叶う前とか片思いとかの時のほうが楽しいのかもしれません!
知らんけど!
(note大体投げやりに終わる。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?