見出し画像

食事中の笑い話<はじめてのモツ鍋>

子どもたちの食事中のしつけは、きちんとしなければということを常々気にかけてまして肘を机についていたり、クチャクチャ言わせて物を食べたりすることがあると私も嫁さんも注意をし、食事のマナーをできる限り子どもたちには施してきたつもりです。

<はじめてのモツ鍋>

先日、福岡の友人から
とあるお礼に
「モツ鍋セット」
をいただきました。

キャベツとニラを用意すれば
簡単に「モツ鍋」を楽しめます。

「モツ」を
一度も食べたことのない
子どもたちのために

モツが食べれない想定をして
鶏肉も一緒に入れました。

出来上がった「モツ鍋」は
とても美味しくできました。

はじめてのモツは、
子どもたちには噛み切れないのではないかと
心配していましたが
子どもたちも
パクパク食べていました。

しかし、子どもたちが
食事中に何度も
席を立つのが気になり

行儀が悪いので
食事中に何度も席を立たないよう
注意をしました。

そうすると
子どもたちが口をそろえていいました。
「ガムをちゃんと捨ててきてんねん」

「ガム!?」
「ちゃんとティッシュに包んで捨ててるで」
「ん!?」

そして目の前で実践してくれました。
味の無くなったモツを
ガムみたいにティッシュに包み
ゴミ箱に捨てる。
そして席に戻る。

上品な子どもたちです・・・。


はじめての「モツ」は
噛み切れないので
「ガム」だと思ったそうです
味が無くなったら紙に包んで捨てる。


飲み込む発想はなかったそうです 笑



笑い話をまとめました~よろしければどうぞ!

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓

https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️