見出し画像

甥っ子と「LINE友達」になって日常が少しおもしろくなった話。

小学6年生の双子の甥っ子たちが
LINEをはじめたと
嫁さん伝えで連絡が来ました。

2人で1つのアカウントを使っているそうです。

最初は、
ライン友達になったものの
年齢差もあり
何を送っていいものか
まったくわからないでいたのですが

取りあえず、
彼らとを撮った過去の写真を
数枚送ってみました。

反応は薄い・・・。

スマホに残る
過去に映(ば)えるスポットで撮った
私の画像をいくつか
送ってみました。

ある画像に妙に食いつきました。

おお、反応するやん!!

そこで買った珍しいお土産の画像を
送りました。

これは、どうだ!!

反応は薄い・・・。

なんで・・!?

何か釣りにも似た
イメージです。
こっちが必死になります。

無限に送っても意味がないので
こちらから勝手にルールを送りました。

①平日のみ何か送ります。(祝はのぞく)
②1日1つのことについて送ります。
③興味があったら、反応をしてほしい!

休日は、親子の時間にしてほしい。
そして、
平日の私の平日の帰りの電車に乗っている時間を
憩いの時間にしたいという思いがあるからです。

昔行った、
ファイヤーラーメンの動画や
雲海を見に行った時の動画や
片手で玉子を割る動画や
家族で楽器演奏をした時の動画など
過去に自分が撮影した動画や画像を送って

平日の帰りの時間に
彼らの興味を確認する毎日を過ごしています。

さて今日は何を送ろうかなって
過去のスマホのフォルダーを振り返り
色んなところに行ったなあって
思い出に浸る時間。

彼らが行きたいと言えば
行ってみようかなって
想像を膨らませ、
何気ない日常が少し楽しくなりました。

年の離れた子たちと
LINE友達になると案外おもしろいですよ。

難解な会話のリレーには苦戦しっぱなしですが・・・。

皆さんも、機会があれば是非。

今日は何を送ろうかな!?



↑ファイヤーラーメン↑

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️