見出し画像

「話しかけやすい人になろう」って改めて思います。

独身時代に
嫁さんに
よく言われていたことがあるんですが

「本当に街でよく道をたずねられるよね」

デートで行った難波で
おばあさんから道を聞かれましたし、

大阪駅で道に迷っている私に
外国人から道を聞かれました。

他にもよく道をたずねられました。
しかも、はじめて行く土地で。

嫁さんは、
それを私の長所だと言ってくれました。

安心感があるんだと思う。

そんな風に言われました。

そう言われると、
話しかけやすいから
得しているということが
あったように思います。

しかし、気づくと
歳を取り、
仕事が忙しくなり
カリカリ、イライラしている自分がいます。

舐められないようにって必死なのかもしれません・・・。

最近部下の何気ない一言、
「話しかけやすいK君みたいな人が増えるといいな」
という一言に

ジワジワ胸を打ち抜かれました。

俺もそんな頃があったんだよな。

そんな長所があったんだよな。

今は話しかけづらい上司なのかもしれない。

反省しました。

なので、
少しづつですが

「話しかけやすい人になろう」

をはじめます。

なんだか照れますが、
頑張ります。

だってそれが私の長所だったはずなのですから。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️