見出し画像

無職8週目【休職から34週目】の1週間で学んだこと感じたことなど徒然なるままに。

<刺さった言葉>

アホにもなれんやつは一生社畜やぞ。

それでも動く名無し
5ちゃんねる「副業やって月3万稼ぎたいんやけど何すれば良いか全く分からん」より

「自分を追い詰め、限界までやれば成功する時代」は終わったことが科学で証明された。

エマ・セッパラ

人生はどちらかです。勇気をもって挑むか、棒にふるか。

ヘレン・ケラー

自分自身のことが分からない。
だから、自分の問題が分からない。
だから、解決もできない。
だから、ひとに「あなたは何者なのか」を決めてもらいたい。

それがステータスというものだ。
学歴に、年収、社会的地位に、そして客観的美貌。
なにも選べない。

プロ奢ラレヤー

だから、命令をありがたがる。
そして、だから問題を決めてもらいたがる。
あなたは、ここに困っているんですね、と優しく囁かれたがる。

そして、それすらも得られないから、万能な解決策を求める。
誰にも何者とも決めてもらえない。
誰にも問題を特定してもらえないから。
だから、何者かも分からないし、問題も分からない。
だから、その「ぬるりと染み渡った鬱屈感」に、
命名されることをありがたがる。

プロ奢ラレヤー

ひとはだれしも何かの奴隷で、そこに優劣はない。
ただ、選んだ首輪が違うだけ。
選んだ主人が違うだけだ。

プロ奢ラレヤー

どうせ苦労するなら楽しむ方が得だ。

ウォーレン・バフェット

<刺さったYouTube>

久しぶりにいいサウンドに出会えたって感じです。
何度も聞きます。とんがってる感じ最高です。

<近況報告>

柿とクリームチーズ(KIRI)と、ハチミツナッツ。
これはヤバいデザートです!
柿嫌いの私でも無限に食べられます。

・熟れた柿1個
・普通の柿1個
・クリームチーズ(KIRI)1個
・ハニーナッツ適量
を混ぜて冷蔵庫で冷やしてどうぞ。
想像の5倍以上は確定。
腰抜かすほど美味しいです😋
柿の季節なのでこの神デザート
是非作ってみてください。

リフォーム会社とすったもんだがありました。
「先進窓リノベ」の補助金をお願いしてリフォームしてたのに、
振り込まれたのは「エコ住まい」の補助金。
しかも、当初の見積もりの半額以下。
そら、どないやねん!
ってなりますわって話でした。

めちゃくちゃ寒くなってきました。
そして、忙しくなってきました!!
無職でもなぜか忙しいです!!

よろしければご覧ください↓
こちらもよろしければ↓

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️