見出し画像

相手のことを思うなら ちゃんと時間とお金を使え。LINEで何とかなんてできるわけがない。

相手を思うって何?

そりゃ、
下世話な話、最低限の「お金」を
かける必要がありますよね。

そりゃ、おもてなしをするんだし、
「あなたを思っています」という
そこそこの金額の提示は必要になる。

1人1万円のフレンチのコースを
注文する必要は必ずしもないかもしれないけれど
吉野家の牛丼では、伝わるものも伝わらない。

かといって、
1万円のフレンチのコースでもてなしたとしても、
伝えられるとは限らないけれどもね。

お金がすべてではないが、「使わないこと」が最適解ではない。

そして、
時間も、かける必要がある。
長い時間、自分を思ってくれていたんだと
かけていた時間が伝わると、
思いは、さらに伝わる。

例えば、誕生日の準備が数か月前から
計画されていたとかわかると
すごくうれしくなるみたいな。

やはり、
「思い」には、
「お金」や「時間」、
つまり、財布に占める割合や
頭の中に占める割合が
大きいんですよってことを伝える必要があると思うんだ。

それでも、伝わらないことなんて
ザラにあるよ。

それでも、伝えないといけない。
示さないといけないんだ。大切な人には。


LINEで、
ちょろちょろって打って
どうにかなんないかなぁってのは、
そりゃどだい無理な話だ。

だって、全力じゃないんだもの。

LINEでどうこうしようなんて、情けないぞ。

一度は、ぶつけてみようぜ。
ありったけのYOUの「思い」ってやつを。

人生は一度っきりだし、失敗も全部大切な経験だから。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

絶対、押しちゃダメよ♥️