見出し画像

失敗しても、悩むな。反省はしろ、でも悩むな。もっとドライに。

失敗してしまった・・・。


ヘコむのはわかるが、
悩むな。

もちろん
今回の失敗については、
大いに反省をしたほうがいい。

次からは、
この点を気を付けよう。

とか

次は、こうしよう。
とか

反省をすればいいのだ。
それ以上悩む必要はない。


ましてや、

自分はなんてできない奴なんだとか
自分を責めたり


みんな私のことを笑っているだろうなとか
妄想したり

もうイヤだと
逃避したくなったり

そんなことはし、なくていい。

悩まなくていい。
自分を責めたり、
妄想したり、
逃避しなくてもいい。

ただ、反省をしたら終了。

もっとドライに行こう。


人生なんてね、棒に振ったっていいじゃん。っていう気持ちでいいよ。
そんなに無理して人生を充実させようとしなくてもいいよ。
人生をもっと良くしなきゃ、もっと良くしなきゃって必死になってないか。 
自己実現しなきゃとかね。
とにかく肩に力が入りすぎている。

ただ、経験値が1つ増えただけなのだ。

反省をして、
とっとと次に進め。

ただそれだけ。

もっとドライに。


なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓

https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️