見出し画像

ピンチを感じた時、唱えるべき魔法の呪文は「さて面白くなってきやがった」なのだ。

ルパン三世の次元大介は
ピンチの時に唱えていました。

「さて面白くなってきやがった」

実はこれが、
ピンチを脱する魔法の呪文です。

私も、ちゃんと映画を見て知っていました

でも、
映画で見てちゃんと知っていたはずなのに

実際、自分の人生に
ピンチがやって来た時に
この魔法の呪文が唱えられませんでした。

ちゃんと頭では
「さて面白くなってきやがった」って
唱えるんだってわかってたんです。

でも実際には、ちゃんと唱えられなかったんです。

いざ、ピンチを感じた時に
実際、唱えた呪文は

「どないしよ」

でした。

情けない。

では、なぜ唱えられなかったのか、
それは、普段から唱えていなかったからだと思います。

ちゃんと、普段から唱えていれば
ピンチを感じた時にも
きっと唱えられるはずです。
だから、普段から唱える必要があると感じました。

だから、今日から
次元大介はじめます。

ほんのささいなことに対してでも
「さて面白くなってきやがった」と。

だってさ、

「さて面白くなってきやがった」は、
ピンチを脱する魔法の呪文だから。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️