見出し画像

【要注意】あなたに向かって「優しい」って言ってくる人物には要注意だ。

「良い人」でいる必要はあるが、
「都合のよい人」には成り下がる必要はない。


私は、
常に「みんなに親切でありたい」
本当にそう願っています。
その気持ちには偽りはありません。

しかし、
その親切に甘えて
付け込んでくる人物というものがいます。

やさしさに付け込んでくるような
要注意人物は、
得てして
私のことを「優しい」と言ってきます。
そうして、
うまく予防線を張り、
自分の都合のいいように扱おうとしてきます。

そうです。
気が付けば都合のよいように
利用されるのです。

あなたの事を面と向かって
「優しい」と評し始める人物がいたら、

「これから優しいという言葉で
自分の都合の良いように扱って行くので宜しく」

というサインだと思って注意をするべきです。

だいたい、この手の人物とトラブルになることが
往々にしてあるからです。

なので私は、自分のことを
面と向かって「優しい」というような人物とは
距離を置くように心がけています。


常にみんなに親切であるべきだけど、
決して誰からも舐められてられてはいけない。

「良い人」でありたいが、
「都合の良い人」に成り下がるつもりはない。

「優しい」なんて言葉を言われて
ヘラヘラ喜んでいてはいけない。

この意識は大事だと考えています。

決して誰からも舐められてられてはいけないよ。


なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

なんでこんなに都合良く扱われるんだろう?
一度、本心に向き合ってみませんか?

新しい1歩を踏み出してみませんか?
40分無料ZOOMでご相談いただけます。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この先どんな生き方をすればいいんだろう?
と悩んでいる働くすべてのみなさん!

相談はまずこちらのラインへどうぞ↓



↓Kindle出版デビューしました↓

→https://amzn.asia/d/5C3LukD

「無職の父さん それでも父さん」

2月24日(土)発売しました。

※Kindleアンリミテッドでも読めます。
読んでいただけたらうれしいです

そして、
Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、
幸せです。

また、初出版記念として、

私、ジェッツが、
「私のライフワークを見つけた流れ。
やりたいことにたどり着いた経緯(約35分の渾身の大作です)」

特別限定音声でプレゼントします。

こちらの公式LINEに友だち登録をしていただき
 ↓

https://lin.ee/Bh3nHtl

メッセージに

【特典音声希望】

と、
打っていただけましたら、
限定特典音声を順次お送りします。
ふるって、ご応募宜しくお願いします。
是非とも
公式LINEに友だち追加
をしていただき
【特典音声希望】
とすぐにでも打ってください。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

絶対、押しちゃダメよ♥️