見出し画像

うまく行かない時、裏目に出る時は「そっちじゃない」というサインなのだ。

全然、うまく行きません。
ビックリするくらい裏目裏目に出ます。
もう行き詰ったという感じでもあります。

本当に苦しい。
夜中に目がさめる。
それから寝れない。

みんなが哀れな目で
腫れ物を見る目で見ているように思える。

なんだか自分が情けなくって
自信がどんどんなくなっていく。

何が正解で、
何が不正解なのかも
わからなくなってくるし
もうどうでもいいやって思えてくる。

先週末に、
なんだかうまく行きそうな
ラッキーなお知らせがあったんです。

それから、ちょっとだけ元気が出て
やる気も沸いたんです。

しかし、
今週初めにそのラッキーなお知らせは
無くなったのです。

え!?なんで!?

というような気持ちです。
そこから、
また、色んな事が裏目に出て
つらくなってきているんです。

一瞬、元気が出た時に
私のどん底でした「決意」も、
緩やかにうやむやにしたい気持ちだった。

現実を変えるのはやっぱり怖いし、不安だ。
出来たら、現状維持をしたいのが本音かもしれない。

でも、
そんな気持ちになったら、
一気に元に戻されたのです。

なぜなんだろうとずっと自問自答していたんですが、

ふと、

「そっちじゃない」って引き戻されたのでは
と考えてみました。

うん、
これが一番しっくりきたのです。

うまく行かない時、裏目に出る時は、
「そっちじゃない」ってサインだ。

ご先祖様なのか、
自分の心の奥底なのか、
神様なのか、
それはわからないけれど、
「そっちじゃない」ってサインを
発してくれているのです。

そのサインを、
ちゃんと受け取ろうと思いました。

久しぶりの投稿です。
つらいことが多く記事が書けてませんでしたが
なんとか生きてますよ~。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️