見出し画像

ほめ上手な息子の笑い話<散髪>

9歳の息子は、鈍感な私とは違ってちょっとした変化にもちゃんと気づいて、サラッとほめることができるようです。どこでそんな技を覚えたのか不思議なくらいです。

<散髪>

ママが散髪から帰ってきました。
「ただいま~」
「おかえり~」
「ママ、髪の毛切ったんや~
 似合ってる~
 可愛い~」

「ありがと~!!」
息子とのやり取りが
玄関から聞こえてきます。
さすがにこのやり取りのあとに
俺からは、白々しくて何も言えないな(汗)

「ただいま」
「おかえり」
「・・・。」
「・・・。」
やっぱり、
息子のようなやり取りは
できません・・・。
そんなやり取りあった後日、
私の行きつけの美容室に
息子と男2人で散髪に行きました。
無事に2人の散髪が終わり
店で会計をしている時
「パパ、似合っているで」
「ありがとう」
店員さんも「ありがとう~」

「パパ!カッコよくなってよかったな!」

なんで、おまえの褒め方は、上からやねん!

店員さん笑ってるがな。

中学の時にオカンに言われた以来やわ 笑

散髪してすぐは、こっぱずかしいので 言わんとって 笑


笑い話をまとめました~よろしければどうぞ!


なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

絶対、押しちゃダメよ♥️