見出し画像

「楽しませよう」とする、そのサービス精神に神様はきっと微笑むのだと思うのです。


おもしろいか、
おもしろくないか、

で言うなら

おもしろい方が
そりゃ、いいに決まってる。

でもねこれって
「結果」の話です。

「ウケた」、「スベった」は、
単なる結果なのです。

それには聞き手の評価があって
成立する結果です。

聞き手のウケは、
あくまで結果なのです。

ウケまで目指してしまうと
こちらでは、ある程度
話す力を伸ばす努力をするくらいしか
コントロールはできない。

だって、結果を聞き手に委ねてるから。

たとえ、ウケなかったとしても
おもしろくなかったとしても

「たのしませよう」とした
というチャレンジをしたという過程は、
やっぱり、
わかる人にはわかると思うのです。

そのチャレンジは自分の意思だから
自分でコントロールできるのです。

ウケなくてもいいから、
場を和ませよう。
そのために、
発言しようってチャレンジした。

スベったけど、
場は、和んだ。

それって、
楽しませようとした結果なんだと
わかる人にはわかる。

おもしろいことを言うために
努力して話の勉強をするのもいい。

それよりも、場をなごませるために
敢えて、スベるという
勇気出すチャレンジをする人がいる。

そんなサービス精神旺盛な君を
見る目のある人は、きっと放っておかないと思う。

もしも、神様がいたとしたら、
神様はきっとそんな君に微笑むと思うのです。

カラオケでもね。
一番最初に曲を打ち込んで
下手くそでもいいから最初に歌う。

冷めている空気を温める。
下手な歌でハードルを下げる。
そして、次の人に
ニコニコしてバトンを渡す。
そんなサービス精神旺盛な人が
大好きだと思うのです、
もしも、神様がいたとしたら。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

そろそろ、
人生を楽しみながら生きてみませんか?
でもどうやって?

新しい1歩を踏み出してみませんか?
40分無料ZOOMでご相談いただけます。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この先どんな生き方をすればいいんだろう?
と悩んでいる働くすべてのみなさん!

相談はまずこちらのラインへどうぞ↓



↓Kindle出版デビューしました↓

→https://amzn.asia/d/5C3LukD

「無職の父さん それでも父さん」

2月24日(土)発売しました。

※Kindleアンリミテッドでも読めます。
読んでいただけたらうれしいです

そして、
Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、
幸せです。

また、初出版記念として、

私、ジェッツが、
「私のライフワークを見つけた流れ。
やりたいことにたどり着いた経緯(約35分の渾身の大作です)」

特別限定音声でプレゼントします。

こちらの公式LINEに友だち登録をしていただき
 ↓

https://lin.ee/Bh3nHtl

メッセージに

【特典音声希望】

と、
打っていただけましたら、
限定特典音声を順次お送りします。
ふるって、ご応募宜しくお願いします。
是非とも
公式LINEに友だち追加
をしていただき
【特典音声希望】
とすぐにでも打ってください。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

絶対、押しちゃダメよ♥️