見出し画像

「わざわざ言わなきゃならない」ということは、そういうことなのだ。

「人は見た目じゃない」

「四十にして迷わず」

「俺はすごいんだぞ」

「忙しい 忙しい」

人が
わざわざ言わなくてはいけないということは
「そうではない」ということなのだ。


「人は見た目じゃない」と
わざわざ言わなければいけないのは
「見た目」の持つ力がとても強力なのです。

「四十にして迷わず」と
わざわざ言わなければいけないのは
「四十代」は迷うものなのです。

「俺はすごいんだぞ」と
わざわざ言わなければいけないのは
「すごくない」から自らアピールしているのです。

「忙しい 忙しい」と
わざわざ言わなければいけないのは
「さほど忙しくない」けど
なんか周りの目が気になるから
自らアピールしているのです。


わざわざ、
言わなくてはいけないということは、
「そうではない」ということなのだ。

これを、忘れてはいけない。


四十にして迷ってばっかりな
極めて正常な、私 (笑)

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓

https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

絶対、押しちゃダメよ♥️