見出し画像

勝者は議論に負けて、勝負に勝つ。

あなたが勝ちたいのは
議論ですか?
それとも、勝負ですか?

カチンときて言い返した瞬間に、
負け組への仲間入りをしてしまうのです。
どんなに言われようとも、
勝負にさえ勝てばいいのです。

金持ち喧嘩せず。

沈黙は金なり。

そのことを、
私たちは時々思い出さなければいけない。

不平等や不公平を口にしているうちは、
守られている側なのです。

言い訳がしたいのなら、
ずっとアマチュアでいつづければいい。

この世は文句を言う側は、お金を払い。
文句を言われる側が、お金をもらうようにできているのです。

寡黙に、人生という大勝負に勝てばいいのだ。

議論になんて勝たなくていいのだ。
勝っても遺恨を残すだけだ。
言い訳をせず、己を信じて
ただ、突き進んだらいいのだ。

己を貫け。

背中で語れ。

気迫で勝負をつけろ。

論破しても、誰もついてこないぜ。

なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

絶対、押しちゃダメよ♥️