見出し画像

「みんなマフラーして寝たらいいのに」って思います。

私、
喉が弱いんです。

今まで乾燥する時期、冬になると、
すぐに咳が出てしまうので
毎年困っていました。

数年前に、
すごく、安物くさいけど
あったかそうな作業用のマフラーを
お客様からいただきました。

茶色1色のフリース生地のマフラーです。

捨てるのは、もったいないけれど
自分で普段使いはちょっとできないダサさ 笑
なんとか使えないかなって思っていたところに
寝る時寒いので巻いて寝たら
意外や意外、いいんです。

結局、その年から
冬にはずっとマフラーを巻いて
寝てるんですが、
喉の調子が悪くなりにくいんです。

恐らくマフラーのお陰だと
勝手に思っています。
なので、
みなさんにもシェアさせて
いただきました。

冬はマフラー巻いて寝るといいですよ。

かといって、風邪をひかないって訳じゃないですよ、ひきにくいようには思いますが。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️