見出し画像

「コロナが終わったら」って言って過ごしてるけど、コロナが終わっても何も変わらないよ。

コロナが終わったら
また「楽しい日々」が戻ってくるって
みんな思っているんだけど

残念ながら、
そんな日はやってこないよ。

だってこれは
「コロナとの闘い」ではなく
あなたの中の「ノスタルジーとの闘い」だから。

「昔は良かった」って
みんな言うんだけど
昔は昔で毎日大変だったはずだ。

きっと、コロナが終わって
普通の生活に戻ったとしても
「こんな生活を待ってたんじゃない!」
って思うんだ。

そして、「コロナの頃は
コロナって言ってさえいれば
こんなことをしなくてもよかったんだ」と、言って暮らすことになる。

そして、コロナの頃のことでさえ
懐かしく思うことになるんだ。

ただ単に、面倒なことをしたくないだけだし。
過去のことが良かったと思ってしまうだけなんだ。

結局ね、
どんだけ苦しくても
「昔が良かった」って
思うことになるから。

今を楽しむんだよ。
どっちにしても、
あの頃は良かったって思えるから
苦しくても今を楽しむしかないの。

過去に生きるな。
今を生きろ。


なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️