見出し画像

おもしろいけど難しいゲームがおもしろい。

完璧な人間を目指すな。
それは、存在していないのと同じだ。

完璧な人間になんてなれはしない。
短所ばかりが気になるのが人間なのです。

完璧になれず、
不完全で苦しみながら生きるのが
人生なのです。

バンカーも、池も、谷もないゴルフ場。
それは、簡単すぎておもしろくもない。


よく無料相談の中で
「なぜ、こんなことになったんでしょうか?」
「なぜ私だけこんな目にあうのでしょうか?」

と聞かれることがあります。

人生はゴルフ場の困難と一緒で、
何もなきゃおもしろくないですね。

そう思うと困難を楽しむくらい
気持ちの余裕も少し出てきます。

バンカーも、池も、谷もある。
そんな人生だから、生きる価値があって楽しいのです。

困難に遭うたびに、
困難にばかり注目して、
怒りや焦りばかりを感じてしまっては
おもしろいはずのゴルフが
全然おもしろく感じられません。

バンカーを見てしまうと
バンカーにはまってしまうのもなのです(笑)

おもしろいけど難しいゲームがおもしろい。
それって人生のことだ!!
そう気づくとおもしろくなってきますね!

簡単だったら、すぐに飽きてしまいます。
飽きずにできるのが、人生。
だからおもしろい。
難しいからおもしろい。

おもしろいけど難しいゲームがおもしろいんです。

それには、
楽しんでやろう、味わってやろう
っていう気持ちが必要ですね。


※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

「こんな生き方もアリだね」って言われる生き方が
今の時代には、ありますよ。古い生き方だけが正解ではないと思います。
現に私も、生き方って色々あるなって実感しています。

もしよければジェッツと、お話ししてみませんか?

まずはLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️