見出し画像

ムリをするな、「あなたが壊れたら」元もこもないから。

しんどい時がありますね。
何もかも嫌になる。

そんな、判断がまともに
できない時に
導き出す答えは、
だいたい間違えている。

だって、
そんな時に出す答えなんて、

「がんばる」

って意味不明な答えだったり
するから。

そんな時は
得てして

がんばってはいけない時

だったりするから。

ムリをするな。

そう、ムリをするな。

あなたが壊れたら意味がない。

人間は、自分に自信が無い時にかぎって
意味なく「がんばろう」としてしまう。

でもね、

がんばってやろうと
していることは

得てして
不要な努力だ。

不要な努力を、
がんばろうとしているのだ

ただただ「没頭」を求めて
がんばっている自分に気づけ。
没頭に「逃げ込む」ために
不要な努力に逃げているのだ。

方向性を間違えたがんばりは
自分も、まわりも不幸にする。

そして、がんばった先に
辿り着いた場所が
絶望的に目標地点と違うことに
気づいた時
あなたは、壊れてしまうかもしれない。

だから、
今あなたがするべきことは、

「寝る」ことだ。

「がんばり」に逃げないでよくなる思考に
戻るまで、「まとも」に戻れるように寝ることだ。

「思考停止」になってしまわないでいいように
なれるまで、寝ることだ。

飯なんて、
カップヌードルでも
コンビニ弁当でもなんでもいい。
ビールとツマミなんかでいいよ。

食事よりも、まず睡眠だ。

まず、寝ろ。

まともに、考えられるように。

あなたが、壊れないようにまず寝ろ。

がんばるな。

まともな考えができるまで、まず寝ろ。

がんばるな。

寝て、正気にもどれ。

まずは 3日連続、9時に寝てみよう正気に戻れるはずだから。約束だぞ。


なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️